岩橋玄樹を追うブログ

いわげんも取り入れつつ岩橋玄樹を応援します。

腐女子がキンプリを好きになった話(じぐいわ)

この度、わたくしは King&Princeを推していくことに決めました。キンプリ担になる。





※この先、キンプリ初心者によるキンプリの感想をつらつらと書き上げています。間違った内容がある可能性が充分にありますのでご注意ください。特に、岩橋玄樹神宮寺勇太しか書いてません。ごめんなさい。







最初に見かけた時はあぁかっこいいな、ぐらいだった。

デビューが決まった頃。ジャニーズからデビューするんだもん、それなりに有名な話題になって、元嵐担の私にまで回ってきた。

その時テレビでとりあえずひと通り顔を確認した。うん、かっこいい。


…ほんとにそれくらいだった。だって朝のニュース番組で流れてただけだったから!デビューでの意気込みっていういかにも一般向けな内容しか喋ってなかったからさ!



月日は流れ、キンプリはCDデビューまでこぎつけていた。

私が急激に気になったのは先週の日曜日。5月の27日。

ただ携帯をいじってたら、TLになぜかキンプリが流れてきた。

別に何かあったわけじゃない。

ただそこにじぐいわがあっただけだ。(哲学)



f:id:iwagenpri:20180602204100j:plain




え、何このかわいい子!!!



となった。気持ちになった。

だって、ほんとにかわいいんだもん!!

っていうか、弱々しい!(魅力)

かわいい!!!!かよわそう!!!!!乙女!!ピンク!!!(?)


個人的に、弱々しい子が大好きです。きっといわちくんはそう魅せてるだけだろうけど、萌え袖するようなオトメンが大好きです。

ピンクとかって多分あれでしょ、かわいいからピンクにしたでしょ。違ったらごめんなさい。

(あと、ヒップホップ系が好きでほんとはガチのカッコつけたがりなのかなとか思ったらキュンとします。)



…で、そこに王子様と呼ばれているらしい神宮寺くんがくっついてくれば、




f:id:iwagenpri:20180602204134j:plain

THE コンビ


になってとても素敵になりました。自分の中で。

コンビってこっちも燃えるよね〜萌えるんじゃなくて燃えます。護らなきゃってなります。


ところで神宮寺くんって何かニックネームとかあるんでしょうか。神宮寺って呼び捨てにしちゃっていいのかな。でもなんかもし本人目の前にしたら神宮寺なんて呼び捨てには出来ない顔だよね。神宮寺様だよね。そんな顔してる。



ところで、最初は自分もドキドキしていた。

世紀の発見だぞ、と。

その時は、…このコンビはじぐいわと言うらしい。と分かって検索の力をかりた。すると。





……え、



エピソードありすぎっ!!!!!




いや、作りすぎ!


すげえな。この2人ほんとにすごいわ。

ペアリングとか、キス事件とか、コンビで本気で頑張ってきたんだなって伝わるほどのエピソードの数々……。



だってさ、私が嵐担を〇年していたときだって支給される萌えは限られてたよ。


たまに手が当たった、久しぶりに飲みに行った、ばったり会った……、

それだけでご飯たくさん食べれてたわけだけど、じぐいわは一体どうした?!供給ありすぎな?!



でもそれにはやはり理由があったみたいですね。

・シンメとしてこのコンビを人気にしたい

・いつも会うようにしていた

・こういう絡みが出来るのは今だけだと言った



これから発掘のしがいがありまくりなコンビ、いいですね。古本屋で雑誌漁りしてしまう女、ここにあり。

知れば知るほど、二人自身がこのコンビを大事にしている、二人でいることに意味がある、そう思っていると感じた。

ただ気が合うから一緒にいる。それだけじゃなくて、言ってしまえばエピソード作りのため、コンビ歴史を築き上げるために。お互いがコンビのレベルを上げるために一緒にいる。

それってファンにとっては凄く有難いことじゃないですか。


特に岩橋くんは、神宮寺がいなきゃジャニーズやめる(言い過ぎ)とまで言ったこともあるらしいからね。





ということで、この二人による、二人だけで作られたコンビを、これから応援していこうと思います。

そして2人のいるグループ、キンプリも追っていこうかなと思っています。



…キンプリ初心者ということを言い訳にして、FC会員に入るか迷っているところです。なかなか5000円って悩ましい……。(すでに会報はvol.1を過ぎてしまったらしく、更に悩ましい)


さて、今週のZIPみるかぁ。





ps.

女帝呼びに萌え(月間ザテレビジョン)

f:id:iwagenpri:20180602205846j:plain